いつかのカマキリ

吹っ飛ばされたカマキリはその後生きていたのか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

勝手に断薬して後悔した話

精神疾患を持っている人へ。 医師の指示なく勝手に断薬すな。 今回は8/15くらいに勝手に断薬して今もなお後悔している話をかきます。 事の発端は薬の飲み忘れ。 今まで飲んでた薬は、飲み忘れると翌日朝には手足のふるえが止まらなくなる、離脱症状というや…

愛にできることはまだあるかい

プロポーズされて、大阪行きが決まった。 よく考えて決めたことだけど、報告をしたタイミング等かなり急ではある。 (このへんのことも後日書けたらいいなとは思っている。) 大阪に行くためのご挨拶に、お盆に親と会うことが決まった。 その前に、一度ひと…

薬が爆裂効いてる話

長いぞ! 先日、自立支援医療(精神科は1割負担になる制度)の更新に伴って、診断書を新しく出してもらった。 今まで診断名が双極性障害(そううつ)だったが、うつ病に変わっていた。 何が変わったのだろうか。 わたしのほうで変わったことといえば、薬が変…

痛み

久しぶりに暗い話です。 何年もインターネットやってきて、発言や書籍を定期的に見に行っていたひとが、不穏な発言を最後に何も発信しなくなっていました。 不穏さを見るに、もしかすると…いや、まだ希望は捨てられないので言葉にするのを避けますが、この世…