いつかのカマキリ

吹っ飛ばされたカマキリはその後生きていたのか。

一周年❣️

Vtuberの姿を得てから約一年経った。

ポ屋様( https://poya123.booth.pm/ )がVRchat用に作ったひよりちゃんというキャラクターは、なんだかんだ体に馴染んできた気がする。

 

というか錦希紀という人物の"私感"が強過ぎてあんまりVになった自覚がなかった一年だったな…

 

Vtuberとしてひよりちゃんを使っているのは私以外に今のところ見受けられないし、商業利用も予定がないのでもうしばらくこの姿のままお世話になると思う。

常々雑談ばかりのチャンネルとして活動しているが、たまにはゲームもしよう、とは思っているところです…

…ゲームしてもアヒルをただ眺めるゲーム( https://youtu.be/XlcoARxkbP8?si=hX6Spiqv0-bXUUI9 )しかしていない今日この頃。

Vtuberを始めておいてなんだが、私はゲームが苦手だ。

クリアや目標のあるゲームが特に苦手で、クリアする前に他の人がやっている配信で結末を知ってしまうような側面がある。

そんな私が過去にクリア出来たゲームの共通点を探すと、誰かのためにプレイしていたことが多かったように思う。

MOTHER2も、moonも、見にきてくれる人たちのためにやっていた。

(いずれもVになる前、同棲や結婚前だったのもあるが)時間に縛られることなく、好きなときに好きなだけプレイしていたのもあるのかな。

 

V化してからいまだ、クリアしたゲームがないなあ、と振り返ってみて思う。

自分のことばかりで、みんなのことあまり考えられてなかった…見にきてくれるひとあっての配信というのを忘れていたな、と思います。

まとまって時間をとるのが難しくなったーーと言うのは完全に言い訳。時間無限にあります。

 

言い訳ばかりですが、精神的に安定しつつあるのでゆっくりじっくり色んなものに向き合って行きたいなあ、と思っています。

急に日中配信しだしても許してください!!!!!

夜は雑談以外はなかなか配信難しそうです。すみません。

 

そんな私ですが、3/22(金)21:00〜久しぶりの夜配信のお知らせ!

ツイキャス( https://twitcasting.tv/maetelnishiki )にて!

内容はただ一周年をちやほやしてほしいだけの雑談やらゲームやらを予定しています。

Twitterのアカウントあればコメントできます。

コメントがマジで一番盛り上がるので嬉しいです。コメントください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

f:id:ringringnara:20240321160934j:image

 

では金曜夜9時にお会いしましょう〜!