いつかのカマキリ

吹っ飛ばされたカマキリはその後生きていたのか。

ぷりちゃんとゆく旅行記2024.4.20.寝るまでver.

いざ安宿!

16時 葛飾区の柴又、男はつらいよの寅さんの街へ!

f:id:ringringnara:20240422124739j:image

駅⬆️

f:id:ringringnara:20240422124814j:image

ホームにも男はつらいよ

駅から出てすぐ寅さん像が!

近くにミュージアムもあるみたいなのですが、時間的に断念。無念。

f:id:ringringnara:20240422124759j:image

左足の親指さわると幸運が!!って声かけられて、そうなんだ〜と触りに行ったら親指だけツルツルになってた。

f:id:ringringnara:20240422124801j:image

さて宿に向かいますか、と言った瞬間に宿の看板が。徒歩1分くらいなのでは?

ちっちゃい看板と入口があって、たぶん知らない人は入ってこないであろう民家のあいだにありました。
f:id:ringringnara:20240422124752j:image

自販機の横が入口。
f:id:ringringnara:20240422124743j:image

チェックインしようと中に入ると、無人!カウンターもない!

置いてある端末でチェックイン。
f:id:ringringnara:20240422124749j:image

事前にQRコードを発行してもらってたので、それをかざすだけで部屋番号が表示された。

部屋に行くと…
f:id:ringringnara:20240422124805j:image

これ、鍵刺さってるだけ…

セキュリティ終わってね?大丈夫?誰か先に入ってない?

過去のレビューでお風呂が誰か使った形跡があったと書いてあったのでドキドキ。

→だれも入ってなかった。と思う。たぶん。

部屋はこんな感じの畳の部屋。

ツインだけどひとりで泊まったよ!
f:id:ringringnara:20240422124746j:image

テレビと冷蔵庫、ティファール、エアコンや給湯器もある!

ふとんのふかふかはベッドほどじゃないけど、いい感じ。
f:id:ringringnara:20240422124755j:image

次の予定のため、鍵をかけて🔑京成高砂へ向かいます。隣の駅!

 

地理わからなさすぎて、みんなを京成高砂に呼んだけどめちゃくちゃ遠かったかもしれない。。

わざわざ近くまで来てもらってほんとうにありがとうございます。

牛角で焼肉めちゃくちゃ食べた!海鮮も!!

冷麺も!!

f:id:ringringnara:20240422125705j:image
f:id:ringringnara:20240422125712j:image

どれもおいしくて、さすがでした。

いろいろお話聞いてもらって、聞いてきた!
f:id:ringringnara:20240422125709j:image

これは誕プレに小3の娘ちゃんがくれた、アクアビーズのとかげ!よくできてる!

f:id:ringringnara:20240422125717j:image

そしてお土産までいただいて、お腹いっぱい胸いっぱいで次の予定へ!集合写真撮ればよかった涙

 

牛角のとなりにある鳥貴族に呼ぶという、超ご都合主義的ムーブで、東京とはいえかなり遠くに住んでいる友達と会った。

f:id:ringringnara:20240422174159j:image

いろいろ積もる話もあって、たくさん喋った!

途中で胃が痛くなって退散しましたとさ…

 

メーテルママの配信を見ながら電車に乗って、また柴又まで帰ってたら通信制限がきてしまった!

追加でギガ購入した…

 

22時でドラッグストアも閉まってしまい、胃痛は寝るしかねえ!ということで就寝。

明日も会う人いっぱいで楽しみ寝〜

おやすみ!また明日!