いつかのカマキリ

吹っ飛ばされたカマキリはその後生きていたのか。

就労継続支援を受ける #1

昨日調べた事業所のうち、家から一番近い2軒に見学・体験に行こうと、連絡をとってみた!

1軒目は電話対応が良くて、スムーズに来週の見学の約束ができた。

とにかく家から近いのがいいところだ。

セブンイレブンも近くにあるのがいい。

作業は組み立てや袋詰めなどの内職系らしい。

黙って作業するの得意だから、体験に行くのが楽しみ。

 

2軒目に電話をかけると、ちょっと態度の悪い人が出た。

いま担当者不在でこちらからかけ直します、と言うので連絡を待つことにした。

 

だいたいの時間を聞いていたけれど なかなかこないので、こちらから電話をかけた。

先程不在だった◯◯ですー!と言われ、明日の見学の予約までトントンと進んで行った。

最初の電話で第一印象が良くなかったが、その担当者の方と話してみて、こちらの方が頼りがいありそうだな、と思った。

作業は内職系と、外に出て企業の活動に参加するものとあるらしい。

就業意欲の高い人が多くいる、と聞いた。

 

いまのところ2軒電話しただけだが、どっちかで決まるかもしれんな…と、予想

見学・体験してみて、どちらも微妙そうなら、また別の事業所に連絡してみよう。

 

f:id:ringringnara:20230824155400j:image